所信表明

こんにちは。カツカレーが大好きなカツカレーです。

 

このブログは「雑記帳」ということで思いつくまま文章を書いていくので、40を超えたおっさんが書く中二病みたいな文章になる可能性大です。ほとんど推敲もしないと思います。ナチュナルな随筆になると思います。予めご了承願います。

 

歳を重ねて、結婚して子供が生まれ成長し、住宅ローンも抱え色々としがらみが増えつつある仲、仕事ではそれなりに成果を求められ、部下もでき自分のことさえやっていればいいとう状況ではなくなってきました。時間と自分の年齢が憎い(笑

 

コロナ前は、良くも悪くもサラリーマンとしての生活を享受しながらのんびりと過ごしてきました。コロナ真っ盛りの時機も、在宅勤務になって正直楽させてもらってましたが、コロナ禍を経て社会・経済の不確実性がまして、、、という難しいことはおいておいて生活・仕事・老後等々、色々と不安が先立つようになってきました。やれリスキリングだ、副業だと急き立てる風潮、ホワイトカラー不要説など。

正直も、僕も副業したりして、ちょっとした生活の足しにできないか。最近は仕事以外でどうやって小銭稼ぐか。そんなことばかり考えています。

つい半年前までは、月に数回、短期のアルバイトでもしようかしら?と思い求人誌をめくりました。短期バイトのほとんどは、倉庫内作業等の肉体労働がほとんどで、普段、デスクワークの僕にできるのかな?という不安が先立ち、結局行動を起こすことはできず。

そんなヘタレの自分ですが、ブログのアフィリエイトとかグーグル・アドセンスなどで月に千円でも稼げたらいいなあという思いがふつふつと湧いてきたのがブログ3度目のデビューの理由です。というか、1回目からお小遣い稼ぎが最大の理由です。しょうもない嘘ついてすみません。

 

なにかの専門家でもない人間が、テーマを定めて深掘りできるとは思いませんが、日常生活を送る中で発見したモノやコトについて写真なんかつけて記事を投稿しようかなあと思っています。

最初からハードルを上げて、毎日投稿などは目指さず適宜更新するつもりです。

 

それではまた。