サンマルクカフェ

こんにちは、カツカレーが大好きなカツカレーです。

近所のイオンモールに入っているサンマルクカフェにモバイルを持ち込んでネットサーフィンをしています。

f:id:cutletcurry:20240212160537j:image

ここのイオンモールには、スタバをはじめドトール他、いくつかのセルフカフェがあるのですがサンマルクカフェが一番気に入ってます。

理由を思いつくまま書き連ねると以下のとおりとなります。

①席が多く席がすぐ見つかる

②一人で過ごすに適した席がある

③スタバはいつも行列しているが、サンマルクカフェはそこまで混んで無い

④スタバはリア充(死語?)ぽい人達がいてなんか苦手

ドトールはフードコートで特にうるさい。

などなど。

 

祝日の午後3時に入店しましたが、客層の大半は小さいお子さんを連れた家族(祖父母付き)または、女性のグループ(30代から70代くらいまで幅広い層)が多いですね。カップルはスタバに行くのか、あまり見かけません。少なくとも、男性の1人客は僕だけです。

パソコンを開いている、意識が高そうなやつを思われてたら嫌だなあと思いながらも、気にし過ぎだと思うようにしています。(スタバのMBAとかはちょっと見てて小っ恥ずかしく感じるのは僕だけでしょうか?笑)

 

僕は株式投資をしているのですが、サンマルクの株を持っていると毎回20%オフになる株主優待カードが貰えるらしいのです。その権利を得るためには現時点の株価でざっくりと20万円くらいでしょうか。

ブレンドコーヒーのSサイズが300円だから、これが240円かーと思うと少し惹かれ、以前から悩んでいます。とても元がとれるとは思いませんが、ここの会社の株価はずっと低空飛行をしていて、最近の日本株の株高にも乗れておらず妙味があるかな?と思っています。グループの他のレストランでも使えるようですし。(倉敷コーヒーとかBAQETとか鎌倉パスタとか)

僕の職場の近くにもあるし、どうしようなかあ?なんてこれまで書き連ねてきたことを思い続けて5年位たっているので、多分買わないと思います(笑

ただ、本当に株価は低いままなので買わなかったことは正解かも。じゃあ、今から突撃するか?この堂々巡りのなかあと1年位検討しようかなーなんて思いながら、300円で90分近く席を占領しているので(席はたくさん空いている状況です)、そろそろミスドでドーナツかって帰ろうかなと思っています。

 

それではまた。

本日3度めの投稿でした。